ワシントンワインのお勉強 まだまだ基本

2012 ワシントンツアーお勉強編
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

ニュージーランドワインとカリフォルニアワインのオンラインWassy’s店長ハダノリ@肩こったです。
お盆休み中ですよね。世の中はい
ハダノリは、今週はずーーーーーーーーーーっと、ワインのコメント翻訳してました。
相変わらず、自分が書いた ワインの紹介文読んで、思わず購入したくなりますぱちぱち
さて、なんだかんだと言ってるうちに、ワシントン行きがせまってまいりました♪
早く、ちゃんと学習しなきゃ。
まず基本から。
USA.jpg
ワシントン、ハダノリが行くワシントンはどこでしょう?
ワシントンDC2
かわいい系☆ゆるキャラ☆メッセージ☆ネコ#D101#☆不正解_l ざんねん。
州1
かわいい系☆ゆるキャラ☆メッセージ☆ネコ#D101#☆正解_l  こっちです。
ややこしいなぁ。
ちなみにウィキペディアによると、
合衆国内には下記以外にも多数のワシントンという地名が存在する。
ワシントンD.C. – アメリカ合衆国の首都。
ワシントン州 – アメリカ合衆国の州。
ワシントン郡(曖昧さ回避ページ) – 合衆国中に31ヶ所存在。
ややこしいなぁ。
washington 1
ワシントン州の北はカナダです。南はオレゴン、東はアイダホ。
うーーん。ソレ聞くと寒そうです。
名称未設定 1
日本との位置関係・・・・わかりづらいので
ちょっと近づけてみる。
名称未設定 2
こんなもん。
北海道よりも北だし、寒い気がする。
称未設定 2
ついでにこんな事もしてみた。
広いねーー。ワシントン州。
と言うことで、こんなに広いと、平均気温とか出しても無駄なわけ。
でも、とりあえず調べました。
・・・・・そんなのナイデス。
日本の平均気温はなんですか?って聞いてるようなもんだ。
そんなん知らん。
じゃ、ワシントン州といえば、シアトルなので(←でも州とはシアトルと違う。オリンピア。)
シアトルの気温は。
いい
   行くっっ!! 今すぐ、行くっっ!! 大阪暑い。
シアトルで27度はめっちゃ暑いんやね。
Excessive Heat Watch!! て、真夏日!って事でしょ。まじーーー。
シアトルは一年を通して冬の最低気温でも2度くらい、夏の最高気温でも24度くらいだそうです。
へーー。
でもそんなところで、ブドウ栽培なんかするはずもなく。
ワシントンの主なワイン産地↓
washington 1
有名なのは、
1番の ヤキマ
2番の ワラワラ
3番の コロンビアヴァレー
ですね。
ヤキマ↓
yakima.jpg
wallawalla.jpg
ワラワラ↑
今日はここまで

コメント

タイトルとURLをコピーしました