ヤマザキワイナリー訪問

日本のワイナリー
この記事は約1分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

汗が流れ出る良い天気

全部で10ヘクタールの畑をもっているそうです。

創立時から、自分の畑のぶどうしか使わないし、ワイナリーでも自分の畑のワインしか作らないそうです。

ぱっとみて、あれ?っと思った。
若い樹なのに、灌漑がない!

上から落ちてくる人口の水はやっぱり自然の雨とはちがうので、土への浸透の仕方も、ぶどうへの当たり方も違ってくる。。。。
と、いう事でひとつずつ、管を突き刺して土中に水を入れるそうです。
うわぁ、大変だわ。

今回お相手してくれたのは太地さん。
28歳なのに、めーーーっちゃしっかりしてる。すごいわーー。
きちんと自分考えが通っていてぶどう栽培にも信念が伝わってる感じ。(←うまいこと言えないけど・・・)

エレガントなピノだったわーー。
ヤマザキさんのワインは、80%直接販売してるそうです。
手に入らなーーい。と思ったらオンラインでも購入できるそうです。
買おっ♪
今日もぽちっとランキング投票をお願いします。m(_ _)m
次は、お待ちかねブルースさんのワイナリーです。
ちょっと、雨ふってきたかもっ!!
頑張れ、ハダノリ晴れ女パワーーーっ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました