中澤ヴィンヤード

日本のワイナリー
この記事は約1分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

最後は、中澤さんの自然に囲まれた畑。
草ぼうぼうな感じが、たまらないです。

もと放牧地。ってことで、この草は牧草。
私がいたニュージーランドのオーガニックヴィンヤードと同じ。
実は、、いろんな人にニュージーランドと北海道の畑似てる。と言われたけど、
正直、
【 ちゃうやん。】
と、思ってた。
元が、りんご園だったり小麦農場だったりするから、土がチガウ。自然に生えてる雑草が違うよなーー。
でもっ!

これこれ、この感じ♪♪
でも中澤さんの畑の方が、虫がもっともっとたくさんいて、もっともっと健康的。
たってると、コオロギとかばったとか、めっちゃいろんな虫が幸せそうに遊んでます。

すべての作業をおくさまと手作業。
悪い虫がでたら、手で数千匹殺したこともあるんだとか・・・・

栗沢ブラン!絶品です。
とにかく、どこいっても、素晴らしいワインだけど買えないっっ!
みんな売り切れなんだもーーん(;_;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました