オーボンクリマ アメリカと日本の違い

ハダノリの日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

ハダノリ@ちょっと新幹線飽きてきた。
東京に向う途中。

金曜日のランチ中に録音してたものをもう一度聞いてました
金曜は大阪でABCのジムさんとお好みランチしてました。

さて、 私は、プロの通訳さんじゃないので、色々抜け落ちます
あかんねんけど〜。

自分では理解できてても、それを日本語に直す時にポロポロ落ちちゃう
しかも、通訳してる時の話って、その場で集中すればするほど、右から左に抜けて、自分の記憶に残りません。

だから、出来るだけ録音して後から聞き直し、ノートを作り直します。

でも、それにはひとつ問題が、、、

 

数時間も自分の声をもう一度聞くのって、気持ち悪いのよねー
自分の声嫌い、自分の英語もっと嫌い

 

さて、今日のノックス14ヴィンテージ垂直の話のついでに、
10年前に行った、イザベル10ヴィンテージの話題も出ました。

その際、1番人気だったのは1998年ヴィンテージ。

なんと、98はアメリカで垂直をするといつもは最下位になるんだそう。
理由は薄いからっ
(アメリカ人にとってね)

アメリカでの一番人気は、2005年だったんだそうです。
もっとも、パワフルで果実味に、溢れてるワイン。 、、、でも、これ10年前のコンディションです。

今05飲んでもパワフルとは思いません。

その時に、ジムさん気がついたんだそうです。
日本人のテイストはアメリカとは全く違うぞ シラーみたいな、ピノノワールは日本じゃ、絶対受けないんだ!!
↑実際はそのワインの銘柄色々出てましたが、割愛〜。

うん、違います。そんなピノあんまり好きじゃないですよねー。
ああ、ノックス垂直楽しみだなー。

でも、一眼レフ持ってくるの忘れた!
あーあ

noriko hada

コメント

タイトルとURLをコピーしました