春キャベツとワシントンのリースリング

クロカワの日々
この記事は約1分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

こんにちは。
ワシントン&オレゴン絶賛PUSHなオンラインWassy’s制作のクロカワです

先日の3Dお鍋の次の日、クロカワ家の晩御飯はカレーでした

カレーとリースリング
カレーにあうワインといえばよくゲヴェルツトラミネールがあげられますが
クロカワは昨日のんだスノークォルミのリースリングがまだ残ってたので一緒に飲んでみました♪




が、あわない

クロカワ家のカレーはたまねぎと牛筋肉しか入らないニクニクしたカレーなので
ちょっと肉くささが強調されちゃったのです(><)

でも、たまたま副菜に作った春キャベツのコールスローが
リースリングと驚くほどぴったり

コールスローとリースリング

リースリングの甘みとキャベツの甘み、
あと和えたドレッシングの程よい酸味がほんとにおいしい♪

ちょっとこの組み合わせ、しばらくハマリそうです^^
ちなみにレシピはCookpadのコレ

春キャベツの美味しい今のうちにどうぞお試しくださいませ♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました