1杯だけのつもりだったんだけどね・・・(・.・;)

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインのオンラインWassy’s
受注担当です。

私たちのオフィスは大阪四天王寺にあります。

同じビルに姉妹店ワッシーズの実店舗とフレンチレストラン スープル も入っています。

フレンチレストラン・・・(*^_^*)

同じビルにあっても、なかなか行くチャンスないのです。

たまたま、昨日は同僚が

≪美味しいリースリング、1杯だけ飲みにいかない?≫

と誘ってくれたので、

≪行く!≫と即答。ついていっちゃいました。

image03

コヤマ リースリング

いただいたのは・・・

ニュージーランド コヤマ タソック テラス ヴィンヤード リースリング[2013]

そして

ドイツラインガウのリースリング GEORG BREUER2012

昔からリースリングは好きで、ドイツよく飲んだけど、

ほんとここ最近のドイツの躍進めざましい!

≪ドイツワインって甘口でしょ≫

なーーんて大昔は言われたかもしれませんが、いやいやいやいや・・・

最近のドイツは洗練されてますよ~

すっきりドライで、かつ酸と糖のバランス取れてると思う。

残念ながら、オンラインワッシーズでは取り扱いをしていません。ごめんなさい。

そしてコヤマリースリング(*^_^*)

ワインメーカーの小山さんは、もう何度もワッシーズにいらっしゃって、

オンラインワッシーズでも根強い人気のワインです。勿論私も大好き。

あらためて2013年をいただくと、

オレンジ、シトラスの柑橘系のアロマ、やや甘口ということでさらにそれが厚みを感じさせる。

おいしいわ~(^○^)

実はお寿司屋さんをやっていらっしゃるお客様がとっても気に入ってくださって、

大絶賛だったのです。

ぜーーーったいお寿司、お刺身だって大丈夫。日本食全般に合うよ~(^○^)

そう思っていたので、嬉しかったです。

皆さんもぜひぜひ、合わせてみてくださいね~。

 

ちなみに、1杯だけのつもりだったのですが、おかわりしてしまいました(・.・;)

 

今日も、ブログの応援、ぽちっとお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました