ゆっくりまったりいかがです? ~ワインダービー出走ワインPart3~

フジイの日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインのオンラインWassy’sのフジイです。
ワインダービーの出走馬アピール3人目です。

ダービー1

競馬というより選挙に出馬したような気分になってきました。

フジイが選んだワインは、シャトー・モンテュス。

フランス南西地方のアラン・ブリュモンというワイナリーで造られており、
タナというブドウが主体のシッカリと濃いタイプです。
ダービー
よく、赤ワインは悪酔いするから飲まないとか重いから苦手という言葉を聞きます。
その気持ち、分かりますよ!
私自身、以前はガッツリどっしり濃い〜赤が好きで、そんなのばっかり飲んでたのですが、
いつしか、「あれ? なんか次の日がしんどい」と思うようになりました。
二日酔いって程ではないんですが、「昨日飲んだ」感が胃のあたりにモヤ〜っと
広がるんです。
なので、自然とピノや白を飲むことが多くなりました。
けれど、このシャトーモンテュスは、頑張って急いで飲んでしまわなくても大丈夫‼︎
しっかりした味わいがあるだけに、2日目、全然大丈夫。
3日目、問題なく美味しく飲めました、というよりも、
味わいが丸〜く柔らかく感じられたんです。
う〜ん……、いかり肩の人が猫背になる感じ。なで肩までにはならないんですが、
丸みを帯びる印象です。
時間とともに変化する様子を、ゆっくりまったり楽しんでいただきたいな、と思います。
いつもご購入いただいている方はお得なこの機会に、
まだ飲んだことの無い方はぜひぜひお試し下さいませ。

豪華ワインセラーが当たる、ダービーの着順予想も募集中!
今日(6/10)までですので、お急ぎくださいね!!
=============================
『スタッフおすすめワインダービー着順予想』
=============================
予想受付期間は、6/1(月)~6/10(水)まで。
着順を予想して、オンラインワッシーズ(online@wassys.co.jp)
まで送信ください。
【件名】
スタッフおすすめワインダービー着順予想
【本文】
・ご自身のお名前
・予想順位 1位スタッフ名
・予想順位 2位スタッフ名
・予想順位 3位スタッフ名
ワインダービーの期間6/8(月)~6/15(月)に購入頂いたワインが集計対象です。
着順をあてられた方の中から抽選で1名様に、豪華ワインセラーをプレゼント
当選発表は6/16(火)を予定しております。
==============================

【 東京大試飲会 】のチケットも絶賛発売中です
試飲会

コメント

タイトルとURLをコピーしました