レモンケーキは失敗(*_*)

j の日々
この記事は約1分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインのオンラインWassy’s
受注担当です。

こんなに暑いとできるだけオーブンは使いたくない・・・otemo_08

といいつつ、レモンケーキを焼いてみたimage4211

無農薬のレモンの皮と果汁をたっぷり使って生地を作り、

低温で1時間じっくり火を通すのです。

出来上がったレモンケーキ、見た目はかわいらしくないけど、

しっとりとした生地、レモンの爽やかさがいっぱいに広がる。

IMG_0342

本当は ドッグポイントのソーヴィニヨンブラン と一緒に楽しむつもりだったのだけど、

レモンケーキの風味強すぎてソーヴィニヨンブランどっかいっちゃった・・・otemo_08あわわわ・・・・

この合わせ方は失敗だったな(・.・;)

気を取り直してっと、久々にワイン単品で楽しみました。

この季節の定番といっても過言ではないですよね。

ハーブの香りに爽やかな果実の酸味と甘味が溶け合って、ほんのりグレープフルーツの苦味のテイストも。

はーーーっ、しあわせーーー(^v^)

外は猛暑・・・

快適な家の中で、ほどよく冷えたソーヴィニヨンブランをのんびりいただく・・・夏の贅沢ですusagi

皆さまもぜひっ! ドッグポイントのソーヴィニヨンブラン 

32402-000_1[1]

ブログの応援、ぽちっとお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました