馬肥ゆる秋はサンマとワイン(^_^)/

クロカワの日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

こんにちは。
カリフォルニアワインとニュージーランドワインの専門店オンラインWassy’s
制作のクロカワです

昨夜は大嵐だった大阪。
ガタガタザーザースゴイ音で何度も起きてしまいました

みなさんの地域はいかがでしたか?

 

さて、昨日のブログでは副店長サトウが『スポーツの秋』を満喫していましたが
クロカワは断然『食欲の秋

先日のお休みには、外でサンマを焼いてました(^_^)/

20151002-1

夕方、まだまだ明るいころから準備を始めていざ調理開始!
あ、アルミ箔は油が火に落ちて煙まみれになっちゃうから防止策です^^

20151002-2

炭火ってちょうどいい火加減になるまでに結構時間がかかるため
出来上がるころには少し日も傾いてました^^;

でも炭火でじーーーーっくりと焼き上げたせいか
身はふっくら♪中がジューシー

 

20151002-3

 

スダチも絞って幸せ♪♪

そして合わせたワインはコレ↓

20151002-4
マトゥア リージョナル ソーヴィニヨンブラン マルボロ[2014]

*野外だったため止む無く紙コップで^^;

 

7月に投稿したブログ記事でも、登場させていただきました
クロカワお気に入りのワインです。

夏のあつーーい時期もとっても美味しくいただけたこのワインですが
サンマとの相性も抜群!

柑橘系の酸味と、ピールのような苦味が
スダチや大根おろしをイメージさせてくれるため箸がどんどん進みます

このワインに限らず、サンマってソーヴィニヨンブランと相性いいとおもうんです。
秋のサンマが美味しいシーズンにぜひお試しくださいませ♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました