フタを開けたら人それぞれ

フジイの日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインのオンラインWassy’sのフジイです。

 

ちょっと前、事務所でワッと盛り上がった話題がありました。

 

星マーク

ひと筆で書く「星」についてなのですが、
みなさんはどの順で書かれますか?

 

店長ハダノリが、ふいに「星ってみんなどうやって書く?」
と聞いたので、スタッフそれぞれ宙に書いたんです。
まぁなんと、みごとにバラバラな書き方でみんなビックリ!

 

全員、自分の書き方が当たり前、万国共通くらいに
思っていたので(少なくとも私は…)、
ホント驚きました。

 

中には幼稚園で習ったという者もいて、
「ほんまかぁ~!?」とワイワイ。

 

ちなみに私は、5 → 2 → 4 → 1 → 3 → 5です。

 

ウェブで星の書き方を調べてみると、統計を取っているページも
あったので、気になる方は見てみてくださいね。
意外にレアな書き方かもしれません。

 

さて、人それぞれというと……、先日、制作クロカワが
チラッと告知をしていた企画
「本気で旨いピノ&シャルドネを探せ」の第二弾となる
「本気で美味しいワインを探せ ワシントン赤&オレゴン白」
ですが、クロカワが着々とページ作成を進めており
近々皆さまにも見ていただけるようになるかと思います。

 

20160401

 

今回も前回に続いて他部署を巻き込んでの、
本気のブラインドテイスティングとなりました。

 

ブラインドって本当におもしろい。
いつもどれだけ先入観に影響されているんだろうかと思います。
みんな真剣にテイスティングして、フタを開けてビックリなことも。
普段はあまり飲まない品種だったり、
同じワインを選んでも、選んだ理由は人それぞれだったりで、
面白い発見がたくさんあります。

 

今回の企画もみなさまに楽しんでいただきたい!っと
スタッフ一同願っております。

 

楽しみにお待ちいただけると嬉しいです。

 
==========================
《ただ今、オレゴン・ワシントンフェア絶賛開催中!!》
オンラインWassy’s本店限定企画
該当商品ポイント5倍です!
uspoint5main2016

コメント

  1. […] さて、星の書き方で盛り上がった昨日のフジイのブログですが 今日は星じゃなくってハートの話題。 […]

タイトルとURLをコピーしました