ワインと健康(・.・;)

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

 

カリフォルニアワインとニュージーランドワインのオンラインWassy’s  受注担当 です。

ベタなタイトルでスミマセン<(_ _)>

≪健康診断がやってきます!≫

ワッシーズでは、今月から来月にかけて、スタッフ全員健康診断があります。
年に1回のことですが、ビミョーに緊張が走っています。(特に男性陣ね)
通常は考えられない酒量の調節。休肝日。
ホントはこんなのダメだよねーと思うけど、笑うに笑えない(-_-;)
ワタクシJも、年齢とともに体重もコレステロール値もうなぎ上り・・・。

とはいっても、美味しく飲むためにはやはり健康でいないとね~
そうしみじみ思う出来事が先週わが身に・・・

ま、全然たいしたことじゃないのですが、風邪を引いたのです。
結構熱あるし、のどは痛いし、鼻かみ過ぎて耳は聞こえないし・・・

でも、まあ主婦なので、ふつーに家族のためにごはん作って、ワイン出したんだけど
これがおいしくない!!otemo_08
ちなみにこの時期好んで飲むロワールのミュスカデ

フレッシュでフルーティ、爽やかさ溢れるロワールワイン。
それに価格もお手頃で、この季節Jの定番のはず。
なのに、なのに!!ただただすっぱーーい(@_@;)それに苦い。
口に残るこのいやーな感じ・・・何だかワインじゃないみたい。
もしかして、ワインダメになってた?と夫に尋ねると
≪いや、ふつーに美味しいよ≫
つまらなーーいimage4233
つまらなーーい

ワインを飲むのを楽しみにしていたのに!

風邪ごときでワインの味をこんなに不味く感じるなんて・・・。
≪いやいや、風邪ひいたらワイン飲んだらだめでしょ≫って聞こえそう。

ほんま、ワイン飲むために健康でいないとなーー
夏風邪なめてたらあかんかったわー
皆さんも気をつけてくださいね。ぺんぎん

ちなみに、この週末はやっと体調が戻ってきたのか、
チョークヒル シャルドネ ソノマ コースト[2013]美味しかった―\(^o^)/
ムルソーってのは言い過ぎだけど、ちょっと似てる。
果実味がしっかりあって、コクがある。魅惑的なトースト香、バターの風味・・・
家族で奪い合いをしてしまった・・・

IMG_1074

ブログの応援、ぽちっといただけると元気がでます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました