気になります、このフランスワイン(ー_ー)!! 

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインのオンラインWassy’s  受注担当 です。
ですが本日はフランスのご案内。

≪あら?オンラインワッシーズにもフランスワインあったのね≫と
思われる方もいらっしゃるでしょう。

あるのです(ー_ー)!! なんと5000種類以上、ちょっとびっくりでしょ。
オンラインワッシーズ フランスワイン

%ef%bd%86%ef%bd%95%ef%bd%94%ef%bd%94%ef%bd%81%e3%82%a8%e3%83%83%e3%83%95%e3%82%a7%e3%83%ab0015s

ただ今イベント企画室スタッフのミトがフランス ブルゴーニュを訪れておりまして、
オンラインワッシーズのフェイスブックは乗っ取られ中・・・
フランス贔屓のJとしては、かなり羨ましい〜ところでありますが、
いろんな情報を発信してくれると、身内ながら楽しみにしているのです。

今回ミトが訪問するのはブルゴーニュとローヌ。
1日2〜4件の生産者を訪問とのことで、11/21の予定は・・・

フランソワ・ラキエ (メルキュレイ)

ラリュー (サントーバン)

レミ・ジョバール (ムルソー)

ジャン・シャルトロン (ピュリニー)

うわーー(@_@;)すごーーい。
こんな感じで1週間滞在します。なかなかタイムリーってわけにはいかないけど
是非フェイスブックもご覧ください<(_ _)> ココ をぽちっとしてご覧ください。

で、気になるフランスワインというのが、
最近フランスに行った方から
≪フランスで飲んでおいしかってん♪≫と注文を戴いたのが
ドメーヌ エリック モルガ サヴニエール フィデス[2013]
美味しかった!というのはホントのようで、複数本のご注文。
ロワールのワイン。今、サヴニエールで最も注目を集めている造り手・・・らしい。
気になる―――と、Jもただ今取り寄せ中。

%ef%bd%87%ef%bd%8c%ef%bd%8e%ef%bd%8a%ef%bd%83%e3%83%8b%e3%82%b3%e3%83%a9%e3%82%b8%e3%83%a7%e3%83%aa13_1

それにここ2〜3日の間に
ニコラ ジョリー クロ ド ラ クレ ド セラン[2013]
が売れているのです。以前からニコラジョリは人気があるけど。
これもロワールワイン。気なるわ・・・。

ブログの応援、ぽちっといただけると元気がでます。 よろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました