驚きのシュナンブラン≪サヴニエール フィデス≫

j の日々
この記事は約1分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインのオンラインWassy’s  受注担当 です。

≪このワイン買えますか?≫とここ最近問合せが続いた

ドメーヌ エリック モルガ サヴニエール フィデス[2013]
img_1619
フランスで飲んで美味しかったから・・・という方、
美味しいって聴いたんですけど・・・などなど。

オンラインワッシーズは、冒頭にも謳っていますように
カリフォルニアワインとニュージーランドワインの・・・と言うてますから
あんまりフランスワインの問合せ、
ましてやロワールなんてめったに、いやほとんど来ないimage4233

えーーーっそんなに美味しいんや・・・気になるやん(-_-;)

で、思い切って買いました。

これがもう本当に美味しくてびっくり(@_@;)
完熟した果実を感じ、噛みしめるようなミネラル、余韻も長く、そして力強いのです。
シュナンブランです。
この品種のワインは甘口から辛口までホント幅広くて驚かされることが多い。
シュナンブランの底力、可能性を感じたワインでありました。

合わせた料理はロワール地方の≪豚のリエット≫
豚の甘味、脂の旨みをより引き立ててくれる組み合わせ堪能いたしました。
img_1612

ブログの応援、ぽちっといただけると元気がでます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました