Amiiboの収納にはワイン木箱がお洒落♪

クロカワの日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

こんにちは。
オンラインワッシーズ制作のクロカワです

 

先日、お休みの日に家の片づけをしようと思い立ち、
まずは息子のもってるたくさんのAmiibo(任天堂のWiiで遊ぶためのフィギュア)を
片づけ始めました。

img_3224

うちの息子、なぜか商品の入っていたケースを捨てたがらない・・・
ほんとコレ、幅とって邪魔なんですけど。。。

 

ということでひらめいた
ワイン木箱に入れてみよう!
そしたらびっくり。Amiiboにぴったりやん♪
上段5体、下段5体の計10体のAmiiboがきれいに納まります

img_3225

けどこれだけじゃ面白くない。
DIYなんてほとんどやったことないクロカワですが
突然DIY熱に火がついてしまいました。

 

とは言え、DIYは初心者。
なんにも道具はないのでまずはホームセンターへ直行。

img_3233

ペンキとアクリル絵の具を購入♪
ペンキは一見すると飲み物が入ってそう。
最近はこんな可愛くて小さいペンキが売ってるんですねー。

 

っと、ここで緊急事態発生。

 

刷毛を買い忘れました。。。orz

 

やっぱりその場の思いつきで始めるとダメですね。
仕方がないのであるもので代用します。

img_3230

もっててよかった、キッチンにある料理用の刷毛。

そんなわけで、まずは上段を黒のペンキで塗りぬり。

img_3234img_3237

ちょっとはみ出したけど気にしません。

ベースのペンキの上に、
アクリル絵の具を重ねていきます。楽しい!

img_3242 img_3246

img_3247 img_3248

上段のコンセプトはスプラトゥーンです。

 

楽しすぎてもうコダワリに歯止めが効かなくなってきました(笑)
img_3241

イラストレーターで、マリオのはてなブロックetcの素材を作成♪

印刷してからちょきちょき

img_3249

内壁にペタペタはって、中にうちにあった黄緑色のフェルトもぺったん。

img_3250

よし!マリオっぽくなった。

 

ということで約1日がかりでやっとこさ完成しました。

 

img_3252

img_3251

 

もう完全に自己満足。
息子にすら生暖かい目で見られていた気がします

さすがにここまでやる必要ないですが、
お片付けに木箱は便利でオススメですよ。

オンラインワッシーズでは1本用の木箱の販売はありませんが、
6本サイズ・3本サイズの木箱はお取扱いしております。

実際に、ワインの運搬用に使われていたものなので
傷や汚れ、配送シールの痕はありますが、
あえて活かしても素敵なインテリアができるんじゃないかと思います。

追伸:
工作に、一日つぶしたので他のお片付けはできませんでした。残念。

コメント

タイトルとURLをコピーしました