ダックホーンの魅力・・・(^O^)

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの
オンラインWassy’s
  受注担当 です。

5月に開催されたアメリカンワインデイで圧巻だったダックホーン

安定した味わいと、幅広いレンジが魅力のダックホーン。私も大好き!!
オンラインワッシーズでも大人気のこのワインは
ワイナリ紹介ページにも記されているのですが・・・

ダックホーンのワインはその濃密な風味で人気を博していますが、
それは畑においては徹底的に収量を切り詰め、
その後醸造前の選果も厳しく、といった過程から生まれます。

そのためセカンド・ブランド的位置付けのデコイにおいてさえ、ワインは色濃く心地よいボディと、
十分な濃度にあふれたものとなっています・・・

そうなんです。そこがダックホーンの魅力なんです。
丁寧に選別されたブドウを使って丁寧につくられたワイン。
ぎゅうっと凝縮された果実には一切の妥協なしっ。

そしてダックホーンと言えばナパのメルローを世界に知らしめた立役者ですから、
やっぱりメルロを思い浮かべる方も多いのでは・・・。
美味しいものね。

ですが・・・今日はピノノワールを紹介したいっ!!
ゴールデンアイ/GOLDENEYE
ダックホーンがワールド・クラスのピノ・ノワールを造る為に起こしたブランド。

バラク・オバマ前大統領の就任パーティーで使われ日本でも一気に有名になり、話題になったワイン。
しなやかでエレガント。バランスよく深みのある味わいは、オバマさんでなくても惚れちゃいます。

今の季節はクーラーの効いた室内で、室温より少し冷やして楽しんでください。

ブログの応援、ぽちっといただけると元気がでます。
よろしくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました