J大失敗・・・
辛口のクランプリースリング×釜揚げしらすはちょいアカンかった(;´Д`) そうだ!酸味が足らなかったんだ!

j の日々
この記事は約1分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当Jです。

クランプのリースリング

爽やかな果実味と心地よい酸味が身上。

ほんのりオイル香も感じるけど、嫌味ない。

清々しいリースリング。

そのクランプのリースリングと釜揚げしらすを合わせてみたら・・・

久々にちょいアカン組み合わせでした

釜揚げしらすを口に入れた後だと

ちょっと魚臭を感じるのです。

クランプのリースリング、めっちゃ美味しいのに・・・。

でも、これを書いている最中に思い出した!

釜揚げしらすにオリーブオイルをかけているのだけど、

さらに何か柑橘を絞ればヨカッタ!

今なら酢橘とか目にもすずやかでよかったはず

以前お寿司のコハダを食した際に

大将がさっと絞ってくれた柚子と

酸味際立つドライリースリングとがめっちゃ美味しかったのを思い出した!!

うわー、アカンのはワタシやった・・・J大失敗。

今回組み合わせは失敗しましたが、

クランプのリースリングは是非お試しいただきたいワインです。

クランプ リースリング [2022]

今回ご紹介の クランプ のご案内はこちら↓↓↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました