ぶちょー、カリフォルニア・ワイナリー記3

この記事は約1分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

最初だけかと、思ったら、、、

うちのぶちょー様から、ちゃーんとワイナリー訪問記が送られてきます。

さすがだね!留守番組みも皆、ちゃんと働いてるよーー。

以下、グレイのコメントはぶちょー。緑のコメントはハダノリです。

クライン・カシミア[2005]

このワイナリーを訪問中↑

収穫前!クラインカシミヤ用のグルナッシュの畑、深さ4~5メートルの砂地のおかげでフィロキセラとは無縁、年間降雨量150ミリを切る超乾燥地のため他の病害の心配もほとんどなしです。つまりオーガニックです(認証は取ってないけどね)因みに収穫量はヘクタールあたりたったの500キロの超低収量すごい。

これ、スゴイ!!!!

なにがスゴイって、この土壌!!元農婦的にはよだれが出るほど、よい土質だっ。
うらやましーー病気でなく事はほとんどないよね。こんな土地でブドウ栽培したい。

写真のゴツイ方はクラインの最終兵器、モンスターことヴインヤードマネージャーのアランさん、160エーカーの畑を守ってます。

おおおっーーーー。
グルナッシュ!力強い畑だねぇ。モンスターもかっこよいぞ!お会いしたいぞ!

クライン・カシミア[2005] 
実は、クラインカシミアは日本ではオンラインWassy’sでしか買えないのです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました