バガ・・・・

園芸部員の日々
この記事は約1分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

ゴードンワイン会、いよいよ一週間後です↑

【バガ】って、、、東北弁で「バカ」という意味です。

ウソです。(ホンマな気もするけど。)

昨日、あるインポータさんの試飲会で、テイスティングした

ポルトガルのブドウ品種です。≪バガ≫。ポルトガルではたくさん栽培されている
黒ぶどうだそうです。

タンニンも酸もしっかりしていて、長期熟成が効きそうなタイプでした。
なんとなく、日本の上質なカベルネを思い出しました。

【バガ】一度聞いたら忘れません。英語で【バガ】と言うと、実は“バカ”って
意味を持ちます。、、、、、自分が失敗したときに

“あーーっもーーーっ!バガっっ”って感じで使ってました。
・・・・農夫のおじさんが、、、

だから、すんごい田舎の言葉だと思います(T^T)

画像 2992.jpg
今朝はまた寒かったねー。


≪高得点≫キンタ・ドス・ロケストウリガ ナショナル ダン レッド[2005]

これは↑スペクテーター90点!王子のワインです。(ポルトガル)

コメント

タイトルとURLをコピーしました