猪八戒の武器って何?

クロカワの日々
この記事は約1分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

こんにちは。
オンラインWassy’sの制作クロカワです。
たぶん日本中そうだと思いますが、週末の大阪はほんっと暑かった
しかもこの暑いのにお墓参りに行ってまいりました。
いやー日頃の運動不足の甲斐もあって、中腰での掃除がつらいのなんの
そんななか、お墓の前で
「土をならすのに使う、この道具。名前なんだっけ?」
blog.jpg
ふと疑問。そしたら
「うーん・・・わからん。猪八戒の武器やろー?」
たしかにそうやけど・・・先祖の前なのになんてあほな会話。
※ネットで調べてみるものの、「熊手?」、「鍬?」イマイチ答えがわかりません。
会話の内容はさておき、頑張った甲斐あってお墓もすっきり綺麗になりました♪
お盆休みには自分の家も掃除したいなーー。
↓木箱大量入荷しました♪収納用私も狙ってます・・・

コメント

  1. Unknown より:

    金丁金巴(ていは)
    九 歯 金丁金巴

タイトルとURLをコピーしました