コヤマワインのワインメーカー小山竜宇さんご来店♪

ハダノリの日々
この記事は約3分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

ニュージーランドワインとカリフォルニアワインのオンラインWassy’s ハダノリです。
ブログアップがこんな時間になってしまっつた

今朝ながれた、NZワイン倶楽部さんのメールマガジンで
オンラインWassy’sを紹介していただいてるんですケド、、、、

========================================================
ニュージーランドワイン倶楽部 メールマガジン VOL. 6
2010年11月15日
========================================================
オンラインWassy’sは日本最大級のオンラインワインショップ
ニュージーランドワインだけでなんと53種類の品揃え!
その他ニューワールドワインを中心に約5500種類のワインを揃えています。
オンラインWassy’sを運営するのは3代続く酒販店、ワインレストランも
運営するワインのプロ集団になんなりと、ご相談ください。


533
種類なんです。。。。。もうひとつが抜けました。
そんな、あわてんぼうさんな、NZワイン倶楽部さんのメールマガジン登録は
こちらです ↓

さて、土曜日はKoyama Wine のワインメーカー小山竜宇さんがWassy’sにいらっしゃいました。

おもわず、『今回って何回目のご来店だったっけ?』
と言ってしまう位、スタッフにはおなじみの小山さんです

そして、ハダノリが、ニュージーランドに住んでるときに、
小山さんは、うちの近所の大学 Lincoln Universityの醸造学科にいて、その頃、私のところのスタッフが同じ大学に通っていて、うちの学科には日本人の男前がいるよ。
と言う話を聞いていたので、なんとなーーくその頃から、知ってる感じです。(でも実はNZでは会ってません)

その頃から、そして、今でもコヤマさんは、Mt Ford のアシスタントワインメーカー

マウントフォードの盲目のワインメーカー CPリンさんと。

マウントフォードでアシスタントをしつつ自分のワインつくりを目指してきた
小山さんが、待ちに待った自身のワインをリリースです。
どーーん。

それを、記念して、まずはWassy’sでスタッフセミナー

ニュージーランドワイン、そしてコヤマワイン、そして、贅沢にマウントフォードとの
飲み比べも

どっちも美味しい
そして、その後は、、、、

オンラインチーム用の、インタヴューコーナー!
というか、ハダノリ(ボーダーシャツ)からの質問ぜめ。

よーーくみると、うちのモモ課長も同席中。

色々、聞けたモンネーーーー。
ラベルのドラゴンの意味から、他のワイナリーでの研修っていくらもらえんの?
まで。


このコヤマラベルの竜はもちろん、小山さんの名前 竜宇タカヒロさんの竜です。
ウェールズドラゴン。

イギリスのウェールズ地方の象徴です。
で、よーーくみると、すべて飾り文字でできています。
このラベルは 資生堂のデザイナー 信藤洋二のぶとうようじ さんの作品だそうです。
うーーーん かっこよい
と、今日はココまで、続きのお話しは

こちらから↑

その後は、お客様との、ワインメーカーズディナー。
楽しそうです

コヤマワイン、超限定品です♪

番外編。
皆が、セミナーを受けている間、席に座らされた課長

ちょっとーーー、あたしも仲間にいれなさいよ

ていうか、置いていかないでよ。


遅くなりましたが、今日の分のぽちっと投票もお願いします。
あ。これ毎日いるのです。ぽちっ。が。よろしくお願いしますm(__)m

コメント