で、重大発表ってなんだった?

この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

ニュージーランドワインとカリフォルニアワインのオンラインWassy’s 店長ハダノリです。
昨日、重大発表!と言った後、仕事がバタバタしていったいなんなのか、言えませんでした。
が皆さんのお察し通り、、留学いたします。2月から。
ええ年して 留学っつ! (ていうか、店長やんあなたっ!)
と、思われるかもしれませんが、学問に年齢制限はありませんっ!
(いや、ていうか店長やんっ!)
色々、この留学準備についてはネタの宝庫なんですが、、、
順番に ブログにあげます
ところで、私が通うのは、Eastern Institute of Technology (EIT)と言う学校です。
ここで、ぶどう栽培とワイン醸造を1年勉強します。
ぶどう畑で6年も働いていて、ワイン業界には18年(学生アルバイト含む)いて
ナゼ今さら1年コース????
うーーーん。ホンマの事をいうと、4年間大学行きたかったけど、
それは、今の現状ではちょっと無理なので。(お金ないし )
まずは、とっかかり(!)で1年コースです。
醸造は知らないしね。
( ワイナリー周りをうろうろはしてましたが(笑))
外国で(第2の故郷だけど)知ってる人誰もいない土地で(すでに色々紹介してもらったけど。)
勉強するってのが、やりたいんです。
さて、
ここで、
学校名、 イースタン・インスティチュート おぶ テクノロジー・・・・
何ソレ?って思いますよね。
学校制度って、国によって全く違います。ニュージーランドはこんな感じ↓
地球の歩き方。サイトにとっても分かりやすく説明がありましたので引用します。
名称未設定 5
というわけです。
私の行くEITは、ワインの学科でもとても評判の学校です。
行った人に聞くと、皆すごく良い学校よーーーと聞いていたのでココに決めました。
続く。
画像2 311
なんで、キミは私がトイレにたった、その一瞬にそこに入ってくつろぐ・・・・
ぽちっと、投票もよろしくお願いしますm(__)m

コメント

  1. 遠くのK より:

    お~。
    ええな~。
    最終的には、鷲谷グループで
    どこかのワイナリーを買収するやら開墾するやらして、
    wassysブランドのワイン造るという流れやね[絵文字:v-19]
    店長から醸造長に鞍替えや[絵文字:v-31]
    NZからのblogを楽しみにしています。
    あっ!1月末にまだ出発してないなら会えますな[絵文字:v-15]

タイトルとURLをコピーしました