2日目の朝10時30分 昨日のまとめです

この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインのオンラインwassy’s ハダノリです。
今朝、eneloop 充電池が火を噴きました 
・・・・・・voltage数が違うのね。。。コンピュータとか全部いけるから大丈夫だと思った。
そう、NZは230-240 ボルトなのです。。。。なんか充電池なんて世界対応してるとおもうやん。
 高かったのにぃ。
さて、昨日の写真です。今までのはiphone で撮ってましたがこれらは、デジカメです。
( ちなみにデジカメ瀕死状態・・・・あんまりお金つかえない状態なので、瀕死を承知で連れて来ましたが、
 病状よくならずっ(T_T) )
DSCN9079.jpg
ここが、寮の入り口。
DSCN9080.jpg
道を挟んで斜め前に学校。
DSCN9078.jpg
寮っていうか、、こうしていっぱい家が並んでる感じです。
それぞれの家の1階にリビングとキッチンがあって、2階がそれぞれの寝室。
DSCN9084.jpg
寝室には鍵がかけられるようになってます。6人で一緒に住みます。
普通に男女共有です。
ほぼ10代。今は新学期、コースが始まった子もまだな子も入り交じってる状態です。
10代が新しい友達に出会って、楽しくはしゃいでる感じです。
おばちゃんはちょっと引きます(笑) ま、一緒になってはしゃぐ事も出来ず、
酒飲まなくてもテンション高いそのパワーに圧倒されてます。
なんだか、色んな子が出入りしてて、隣の子やら、他の家の子やら、
ハーイ、私は○○よーー。とか言われても君たちの顔と名前、まったく覚えレレません。
でも、向こうも日本語でNorikoという発音まだ難しいんだなーー 誰も私を名前で呼べません
皆、しゃべってる事が 可愛いです。子供なんだなぁ。でも、ちゃんと自分の考えも持ってて、
前向きで。気持ちよいです。がんばれ若者っ!
ただ、さすがに、私が初めてNZに来た時に生まれてなかったりするので悲しいです
DSCN9081.jpg
↑ 校舎。こうして色んなのが学科の建物がちらばってます。
DSCN9083.jpg
↑ ここが、ワインの棟
DSCN9082.jpg
ちっちゃいけど、Vineyardは目の前にある。
では、今日はバスのってもうちょっと大きな町にでます♪
ぽちっと、投票もお願いいたしますです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました