iphoneばんざい!

この記事は約3分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

ニュージーランドワインとカリフォルニアワインのオンラインwassys 店長 ハダノリ@NZです。
Twitterにも書きましたが、
夕方突然私の部屋のインターネットが止まりました。
ルーターみたら、回線自体が通ってないし、、、、
なんとなく、思い当たる・・・・
この国のインターネットって何GBまでとか、制限があるんよね。
なんじゃそりゃ。って感じなんですが、まわりの一般家庭の皆さんはそうみたいです。
だから、動画みると一発でその月のリミットを超えてしまう。そして、インターネットが切れる( i _ i )
私は、寮の部屋なので学校のコンピューター学科で申し込みをし、いったいどのプロバイダー使ってるのかもまったくわからん状態なんですが、、、その時は制限の事は全く言われず、(いやその時は、そんな事があるとも思ってなかった!日本の何年前の話よそれ・・・)
いきなり、無ブチ切れた今、、、
やっぱりリミットがあったのか( ̄◇ ̄;)
と、思ってます。
ちなみに、解決策としてお金を払うらしいんですが、学校のコンピューター学科に行って聞かないとどうすりゃいいのか、わからない!
そして、金曜の夜7時にネットがおちた私。
来週の月曜日までどうしようもないヽ(;▽;)ノ、、、、、
確か、学校内にはwifiが飛んでたわ。
私のスチューデントパスワードで、フリーの wifiが拾えるはず・・・・と学校行ってみたら、なんと、金曜はstudentのwifi拾えるのも5時までだそうだ。図書館と同じだわーーーーん。
土曜日は図書館が朝10時に空くので、図書館行って仕事しよう。
が、それより何より、今日インターネットをつかって知りたかったのは今朝の、化学の授業の意味!!
プロトン ニュートロン エレクトロン ボーアとかイオンとか、、、
もうなんなのさーーーーー!!
を、日本語の猿でもわかる化学ののページかなんかを探して理解しようと思ってたのにぃーーー。
・・・・・・・でも私には最強iPhoneがありました。
ソフトバンクは、海外にいても一日最高1480円でネットも使い放題!(これを高いとみるか安いとみるか。私は昔に比べたら格段に安いと思います)
なんて素敵!孫さんありがとうm(_ _)m
ちゅうわけで、この小さいiPhoneで調べましたよーー。
陽子・中性子・電子
の事ね。それが イオン生成を成す。
とかなんとかって事ね。
一時間以上かけてやっと理解できたよ。
(↑理解力低い人)
『高校の化学』のサイトを見つけて・・・・・
そこで、気がついた。
私には絶対に高校の時化学のなんかやってないわ。
これ人生ではじめての化学の勉強したやわぁーーーー。
私が通った高校、英語科。コンピューターの授業はあったけど、化学の授業は絶対なかった・・・・ハズ。
よね、同級生???私ら習ってないよね(>人<;)
そして、人生のいままで不便は全くなかったのに、まさかnzでワインの授業でこれを学ぶとは、、、、深いぞワインっつっ。
では、今日は脳みそが異常に疲れたの、もう休みます。
明日は、図書館にこもって、夜はクラスメートの誕生日パーティーでございます。
来週で30歳だってーーーー。
羨ましい(;゜0゜)
今日も一日ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました