なぜインターネットが繋がらないのか?わかった。

この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインのオンラインwassy’s 店長ハダノリ@NZです。
はりきって、行った今日の、ワインメーキングの授業、、、
ラボでの授業でした。
理科室ですよ。ほぼ。
そして、ラボ用の理科の先生チックな白衣に着替えます。
実際は、白ではなく、学生は青なのですが。
そして、やった事はpHの測定!
もちろん、そんな測定器触った事もありませんでした。
ビーカーとか触るの何年ぶりっ!?
今日はとにかく器械をさわって、実際に量ってみる事が
一番の目的でした。
・・・・どきどきしましたよーー
へんなとこ触って、こわしたらどうしよーーーー。
しかも、ペアでやってるけれど、誰も触った事がなく、
皆で隣をのぞきこんで、そして皆わけがわかっていないっ
ほんまに、10ヶ月後、私達は無事にワインを作れているのか・・・・
心配です
午後からは、恐怖の土壌の授業。
なにを言われてるのか、まったくわからんよぉ。
先週、ちゃんと復習したやんっっ
そして、ここにも化学の授業でやった、元素記号とか+、-の図が出て来るのです。
ふーーむ。土壌の授業って、色んな所の土をみて、これはこんなタイプだから
ワイン作りにむいてますねー。とか向いてませんねー。
の授業だと思ってたけど、もっと深いです。
葡萄栽培関係なく、純粋に【土壌】を学んでいます♪
毎回、校舎のいろんな所の土を掘ってさわってます。
さて、私のインターネットですが、、、、
まだ戻りません。
なんと1ヶ月に1GBしか使えないそうです。
        
そんなん、聞いてなかったよぉ。
ニュージーランドはどれでも、使用量にリミットがあると、うすうす気が付いていたけど。
学校関係は大丈夫だと思ってた。
      て、 1GBって、、、、、
いつも通り、動画とか見てたら
1週間で 終わりました 
ちなみに、20ドル払えば、もう1GBもらえるそうですが、
毎月更新なので、明日の朝にはまたインターネット使えるようになってるそうです。
なので、待つ事にしました。
びっくりするよ
では、今日もぽちっとお願いいたします <(_ _)>

コメント

タイトルとURLをコピーしました