ちょーー実践的授業

この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

ニュージーランドワインとカリフォルニアワインのオンラインwassy’s ハダノリ@NZです。
今日は、実は引っ越ししました。
同じ寮の別の部屋に引っ越ししました。
その話はまたしまーーす。
が、疲れた。
そして、本日の授業。
午前中は、3時間のながーーーーい、葡萄の仕立ての話を、クーラーが常にききすぎのさむーーい部屋で
凍えながら聞きました。
そして、午後から、先週、細胞の話とかされて、
半泣きだった、葡萄の生体学の授業ですが、、、
今日は、Vineyardいくぞーーー!
ヴァンに乗れーーーーっつ!
との、先生の声で
IMG_0819.jpg
恥ずかしい学校のヴァンに乗り込み、
5分後、近所の畑に降り立ちました。
この畑、一部はきれいに管理されているのですが、
一部は、もう育てるのを辞めてしまった畑。
途中で、栽培を放棄され、荒れ放題となっているのです。
ここで、
『全員、病気になったり、虫にやられたり、、の葡萄や葉っぱをさがしてもって来ーーーい!』
  『さぁ、散れーーーーーーッ』
のかけ声で、
一斉に、Vineyardで必死に病気を探すのです。
いっぱいみつけた!
IMG_0806.jpg
IMG_0817.jpg
IMG_0823.jpg
まだまだ、ありました。
実は、これ、他の授業(植物の病気ばっかり学ぶ授業もある)の提出物でも
あるんです。病気みつけて、写真をアップロードさせ、それが何か説明する。
で、
見つけて、
IMG_0826.jpg
せんせーーーーーっつ!これ何っすかーーーーー?
と、聞く。ちなみに、ティム先生、半パン、ビーサン。
こういう、授業はいいよ。
教科書でみるより、よっぽど、覚えます。
この畑、ラウンドアップ(枯れ葉剤)で殺された葡萄もありました。
儲からないから、葡萄殺して、抜いて、もっと儲かる品種のリンゴに植え替えるんだって。
はぁ、ーーーー。そんな時代なのね。
と、楽しい授業でした。
そして、学校終わって、引っ越しして、
オンラインwassy’sのお仕事ちょっとして、
今日こそ、早く寝るゾーーー。
明日は、恐怖の化学の授業だわーーーー
持って行くもの確認しなきゃ。
と、見つけた。
IMG_0830.jpg
えーーーー。revision って書いてある。
なんか、質問3つあるっつ。
(回答欄こんなにでかいのに、質問3つて、、、、案に説明しろ。って事)
えーーー、これ宿題やったっけーーーー。
全然わかりませんけど
はぁ
そんな、ハダノリにがんばれの、ぽちっと応援ランキング投票をお願いします。
がんばるます。

コメント

  1. 遠くのk より:

    >恥ずかしい学校のヴァンに乗り込み、
    すごいな・・・[絵文字:v-11]
    >儲からないから、葡萄殺して、抜いて、もっと儲かる品種のリンゴに植え替えるんだって。
    ラウンドアップの耐性を身につけたリンゴ・・・。
    恐ロシア[絵文字:v-12]

  2. オンラインWassy'sスタッフ より:

    遠くのKさん
    いつもありがとうございます。
    このブログの日を最後にまた、部屋のインターネット環境はキレていたので
    おそレスでごめんなさーーい。
    しかもさ、ラウンドアップで殺された、ぶどう、、、
    死に切ってないのよ。またその下から伸びて来てた。
    おそるべし、ぶどうの生命力!

タイトルとURLをコピーしました