明日は5時起きです

この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

ニュージーランドワインとカリフォルニアワインのオンラインwassy’s ハダノリです。
今日も、あれこれ、色んな事がありました。
今日の授業は午前中の化学のみ。
化学の授業はあいかわらず訳がわからへんけど、先生がとっても上手なので
それなりに理解しつつあります。
午後からは、クラスの皆でグループスタディをしようと集まりました。
こういうの、日本では、あんまりないですよね。
皆、授業があんまりわかってないから、あつまって、輪になって(?!)
これって、いったいなんなの??!
と、理解できて人が出来てない人に説明し合うのです。
( ↑ そこで、わかる。(いやうすうす気が付いてたけど)自分が分かってない事は、
    高い可能性で、皆わかってない(笑)
    練習問題で、『私この問題の意味がわかれへんねんけど、何をきいてるの?』
    と、NZ人のクラスメイトに聞くと、以外とみんなわかってない(笑) 
     
    ・・・・・・あかんやんっ )
もちろん、私達はネイティブだから英語理解するの難しいし、
こういう時は同じ母国語同士で教え合う事も、可能です。
授業中だとそういうのもあんまり出来ひんしね。
と、そんな一日を過ごし、
明日は、なんとっ!
こっちのワイナリーのラボで働いている
友人の仕事についていかせてもらう事になりました!!!
ラボってナニしてるか、イマイチわからへん。
でも、一日中、くっついてていいよ♪
ただ働きよーー。下っ端としてこきつかうよーーーー!
と、言われたので、よろこんでついて参ります。
うれシーーー!ワイナリーラボの仕事、一日体験っっつ!
ものすごい、しんどいでーーーー!
と言われたけど、今は嬉しいが勝ってます♪
収穫時なので朝6時からお仕事だそうです!!
というわけで、明日は5時起きです!
おやすみなさーーーーい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました