心配です。

この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインのオンラインwassy’sハダノリ@NZです。
関東、東北地方のみなさん。無事でいて下さいね。
心から願っています。
ニュージーランドでも生放送で臨時ニュースが流れました。
ちょうど6時のニュースの時間帯でした。
私は、となりの寮で、他のワイン学科の友人達とブラインドテイスティング大会を
してました。
・・・・(その話をしたかったのに、、、また詳しくします <(_ _)>)
そのあとは、ワイン学科以外の色んな寮生も混じってただの飲み会になってました。
その頃、クライストチャーチのLizからメールで
『日本で大地震がおこってるよ!!テレビ見なさーーーい』
と携帯メールが入り。
(おとといも同じようなメールもらった (≧△≦)ありがとよLiz)
びっくりして、インターネットでニュースを見ました。
が、まだそんなにスゴい事になってるとは思わず、、
パーティにもどりしばらくたったら、ほかの寮生が、
『日本が大変な事になってるぞーーー!!』
てててテレビミロヨーーーー。
と飛び込んで来て、テレビを付けて初めてその被害の大きさに気が付きました。
ちなみに、私の母は東北の日本海側に住んでいます。
電話したけど、ぜんぜん通じませんでした。
きっと日本海側は津波の心配はないんだろうけど。
オンラインチームにスカイプしたら、スカイプは普通に通じるんですね。
そこで、詳しく日本の状況を聞きました。
その後は、もういくら電話しても無理、、、、、
同じ寮の台湾の子も、隣の寮の韓国の子も
あの辺りのアジア一帯に電話は通じませんでした。
世界中から、きっと電話してるんだもんね。
そのあとは、クラスメートから次々と電話があり、、、
まさに、クライストチャーチ地震の時に、日本でニュージーランドで地震があったと
報道されたので、日本に住む多くの方が、ニュージーランド全土を心配してくれたように、
日本で地震があったと報道されたので、ニュージーランドに住む友人が
日本人の私に電話して心配してくれたんです(T_T)
嬉しいです。ほんと皆ありがとう <(_ _)>
心配してもしょうがないし、、、
でも、心配です。
どうか、皆さんが無事でありますように。
特に母!連絡下さい <(_ _)>
そして、クライストチャーチで被災して、
関東にもどった、私の大切な友人達。
無事を祈っています。 <(_ _)>
皆様、無事を祈ってます。 <(_ _)>
地震の恐さを先日思い知った、たくさんのニュージーランド人が自分たちの事のように
心配しています。 <(_ _)>

コメント

  1. グランメール より:

    はださーん!!
    まさか日本でこんなことが起こるなんて。。。。
    NZでの地震がおこったばかりなのに。。。。
    自然の脅威にただただ唖然とするばかりです。。。
    テレビは全チャンネルが一日中コマーシャルもなく、ひらすら地震の状況を流しています。。
    波田さんのお母様の連絡が早く来ますように!!
    ちなみにグランメールでも揺れを感じ、私たち二人とも自分が貧血をおこしている。。。
    と、思ってしまいました。。
    そんなにやわにできていない。。。残念!!
    グランメール 豊川

  2. にっしぃ~ より:

    お母さん心配ですね・・・。
    ほんとに無事でありますように・・・
    まだ、電話もつながってないようなので、余計心配ですよね

タイトルとURLをコピーしました