マシンハーベストすごいっ!

NZ留学生活
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインのオンラインwassy’s 店長ハダノリ@NZです。
木曜の、午前中は マシンハーベストを見に行きました。
初めて見ました!!
イメージ的に、マシンで収穫って、良くないと思うでしょーーー。
DSCN9129.jpg
(先生の頭がひかる。)
これがっ
ものすごーく、イメージが変わりました。
DSCN9133.jpg
めちゃめちゃ、キレイに収穫していくのよ。
驚いたッツ。
しかも、ぶどうの粒だけ!!
DSCN9137.jpg
↑収穫前
↓収穫後
DSCN9138.jpg
おみごとっ。
世界のブティックワイナリーを訪ねたハダノリですが、、
ほとんどが、手摘みで、だからこそ素晴らしいワインが出来る!
とワイナリーさんも言ってたし私もそう信じてた。
でも、最近のマシンはすごいです。
DSCN9150.jpg
あっというまに、きれーーーさっぱり葡萄の粒をとって行くのですね。
DSCN9149.jpg
これが、がしっと葡萄の木をつかんで、粒だけをふるい落とすのです。
確かに、ダメな葡萄も一緒にとってしまうのかも知らないけど、
何より、一瞬で収穫できてしまうのはスゴいわ。
天気の心配をしなくても良いってのはホンマに良い。
DSCN9144.jpg
葉っぱもあるけど、ほぼ粒だけが収穫されるのです。
DSCN9127.jpg
大きいマシンって、それだけでかっこいいよねーーー。

と、そのかっこよさにすっかり魅了された私でした。
今日もぽちっと投票をどうぞよろしくお願いいたします。 <(_ _)>

コメント

タイトルとURLをコピーしました