ちょっと風邪ぎみ!不思議なのど飴

NZ留学生活
この記事は約1分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインのオンラインwassy’s店長ハダノリ@NZです。
寒いです。なんか、雨ばっかりなんですけどーー。今年のホークスベイ(?)
南島よりずっと暖かいって聞いてたのに、ちがうやん。
さて、寒かったり暖かかったりする毎日.。ついに風邪引きかけてます。
まわりが、風邪引いてても、こっち来てからずっと元気だったのにネーー。
でも、まだ引きかけ・・・・なので早く治しちゃいますよ。
喉がとりあえず痛いので、
のど飴買ってみた。
IMG_1454.jpg
前から、これってありえない効きかたをするよなー。と思っていたのです。
コレなめると、なんていうか喉がしびれる。
歯医者さんにいって、麻酔されたときの、薬が喉に流れる感じ。
もちろん、そんな状態になると痛さを忘れる。
で、よーーーく、読みましょう。
でっかく書いてある
NUMNBING : しびれるような:まひさせる
そして、
Antibacterial action + Anaesthetic:抗菌性の効き目+麻酔
・・・・・・・・・・・しびれさせとるやん
普通にスーパーマーケットでかえます。ものすごい、喉が楽になります。
ええのんか、わからんけどね。
それでは、またーーーーー♪
ぽちっと、投票もお願いいたします <(_ _)>

コメント

タイトルとURLをコピーしました