5月25日 園芸部日誌

クロカワの日々
この記事は約1分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

こんにちは。
カリフォルニアワインとニュージーランドワインの専門店オンラインWassy’s
の制作クロカワです
さて、園芸部日誌
本日は、ブドウさんのお手入れをいたしました♪
20110525_1.jpg
このわさわさしてツルが地に這いかけていたのが



20110525_2.jpg
じゃん。
先週のミーティングで店長ハダノリに教えてもらった枝の切り具合とか
(オンラインショップなのになんてミーティングだ^^;)
を思い出しつつすこし下の枝を切ったり、フェンスに這わせたりして少しだけスッキリ。
初心者にしてはなんとかなったんじゃないかと自分では思ってマス。
じつはココまでやるのに1時間くらいかかってます・・・(TT)
慣れてないのもあるけど、作業の最中、横からちょっかい出してくるヤツが一匹。
画像 478
このおっさん犬です。
モモは、枝やら葉っぱを切ったしりから奪って逃げていきます。
もちろん食べる為です。
そしてクロカワは「味をしめると鉢ごとムシリとられるっと思い追いかけまわす・・・
文字通りいたちごっこしてました。
おかげでちょっぴり疲れました(><)
そんなクロカワですが、↓を発見して元気回復!
20110525_3.jpg
ブドウのはなが、実を付けかけてます
大きくなぁれ~~。
========================================
あ”ー疲れたし、帰ったらキンキンに冷えたロゼがのみたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました