大寒波です!!

NZ留学生活
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

ニュージーランドワインとカリフォルニアワインのオンラインWassy’s店長ハダノリ@NZで課題に追われてます。
日本はお盆なのですねーー。そしてとっても暑そうですが、
ニュージーランドは大寒波に見舞われています。

雪なんて、降った事ないような所に降ってしまって、大パニックです!!
とは、いえ、私の住んでるところは降りませんでした。
が、
めっちゃ寒いです。
そんな中、、、、
ワイナリーでの授業は、辛いっ。
ワイナリーってほんまに寒い。
へたしたら、ワイナリーの外の方が、太陽がさして暖かいよ。
で、今はフィルタリングをしてます。
IMG_2346.jpg
授業用のプティフィルター装置。
フィルターのパレットは、表表/裏裏と交互にはめるのです。
紙製なので、始めは段ボールの臭いがします。
水を通して、臭いがしなくなったらワインを通します。
IMG_2350.jpg
せんせーーーーーっ!!なんかすごい水しぶきが上がってますっっ!!!
と、ホンマにひとつひとつ自分たちでやってます。
そして、毎回(最近は週4回くらいワイナリーの授業があるけど)ワインを自分たちのテイスティングして、
     『まずっ
       『でも、来週はミラクルが起きて美味しくなるかもよ
   と、話すのが恒例となっています。
      ほほほ。いつでもポジティブ。
本日のご飯。
IMG_2361.jpg
9時近くまで図書館いたから、超簡単料理だったけど、
美味しかったーーーっ。
そして、2日目の アロハ。
IMG_2360.jpg
美味しくないわけナイやーーーん。
さて、明日も朝からワイナリーで授業です。
寒いからやだーーーーーーーーーっ。
と、それでも大阪の暑さよりはましなのです。
我慢します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました