勉強してます

この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

ニュージーランドワインとカリフォルニアワインのオンラインWassy’s 店長ハダノリ@NZです。
ブログの更新頻度が落ちたと思ったら、、、
勉強してますとも。
レポート提出がいっぱいで、泣きそうです。
今学期は、テストよりレポートの方が圧倒的に多いです。
週末はずっと図書館に缶詰です。でも週末は4時に図書館終わるのよねーー
さて、今やってる課題は ↓ こんなの。
engineer.jpg
ワイナリーで使ってる、備品やマシン。
ニュージーランドだと特に、輸入品が多く、
いつも使っている単位とちがうからそれを計算しろ。
って事。
え?意味わからん?
私もわかりません(T_T)
この表で一番簡単なのだと、、
一番したの
pressure cleaner gerni2800

↑ これのお掃除道具の方。
の、たぶんホースの口径が
4分の3インチなんだな。
それを、ミリメートルに直せ。
という問題。
19.5ミリメートルだ。
うん。それはわかる。
が、
一番上。
ポンプの事をいってる。
単位が、、、gph
なんじゃそりゃっ
まんなかのp は パーperでしょ。
とすると、h は アワーhourやろな。
一時間にどれくらい、ポンプが水を出せるかってことでしょ。
で、、、、g グラム???
いや、それはオカシイ。
おおっっ。水の単位ってことはガロンかっ!
ガロンをリットルになおすんだわーーーん。
と、永遠やっております。
pis なんて、、、、
これ、あれやん、タイヤの空気いれるときに書いてる単位だ。
な、なんて読むねん。(いや、読み方わからんでもええねんけど、一応しりたい。)
Pounds per square inch ぽんど ぱー すくえあ いんち。
 読み方知らんでもよかったかもね。
はーーーーー
ちなみに、 spray ballスプレーボール

↑ これ。
タンクを洗うときにつかう。
。。。。。。さて、今日も学校いこっ。
あ。
今朝がっこう行く前に、このブログ書いて、アップしていないのを、
学校おわった今きがついた。
てへ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました