農薬購入の資格がとれます。

NZ留学生活
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

ニュージーランドワインとカリフォルニアワインのオンラインWassy’s 店長ハダノリ@NZ留学中です。
先日は、オンラインWassy’sのお客様であり、大のラグビー好きの
T様ご夫妻からワールドカップのチケットをいただき、
日本対カナダを見てきました!!!
IMG_2874.jpg
天気もよかったし、土壌のテストも終わったし!?
最高の気分でした。
しかも、日本チーム、めっちゃがんばって、同点だったしね。
日本チームを応援してるのは、
当たり前と言えば当たり前なのですが、
グラウンドには圧倒的にニュージーランド人が
多く、
顔に、日の丸ペイントやら、
へんな日本語はちまきやらしてて、
GO JAPAN!!

と叫んでました。
ものすごーーーーく、嬉しい気分になりました。
 T様ご夫妻 本当にありがとうございました。
で、その次の日は grow safe の講習を一日受けてました。
朝8時から、5時ごろまで、、、(T_T)
grow.jpg
何かというと、
安全に農業をするための法律を学んだのです。
主に、農薬ですね。
国の法律で使い方とか、決まってて、(毒物だったりするわけだし。まく前にご近所さんに言いなさいね。とか)
それを、学ぶのです。
農薬自体にも、色々な、表示があるので
それをきちんと読めるようにね。
で、この講習をうけて、その後のテストに合格すれば、
お店で農薬を買える資格がもらえる。と。
日本で、農業した事無い私ですが、、、
日本でも、おんなじなんでしょうかね。
ま、毒物を皆が購入できたらあかんもんね。
講習の後に、テストをもらって、教科書見ていいから、
ぜんぶ、解いて提出しなさいねーーー。
簡単だから♪
と、言われたのですが、
19ページもあるやんかっ!!
世の中は、甘くないっす。
そして、学校は2週間のお休みとなります。
中間休みね。
でも、これでもかっっ!!
と課題が渡されてます。
2週間の休み中には絶対こなせないよ。。。
って量です。

コメント

  1. Ethan より:

    はじめまして。
    NZ Wineのサイトをぶらぶらしてたらこのサイトにたどり着きました。
    早速ですが質問ですっ!
    NZでは本当に農薬を購入するのに資格が必要なんですか?先日何も知らずにSulfurを買いに行ってしまいました。。。そこでは問題なく買えましたが、今後のこともありますので正式なところを知っておきたくて質問させていただきました! 宜しくTell Meですっ!

  2. オンラインWassy'sスタッフ より:

    はじめまして、xxさん
    ブログを見ていただきありがとうございます。
    早速ですが、すべての農薬に購入資格がいるわけではないですよ。
    通常sulferには必要ないはずです。
    それぞれの、容器に記されてますのでご安心ください。
    お店の人も、売れないものは売らないはずですしね。
    sulferが必要という事は、果樹を育てていらっしゃるのでしょうか?
    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
    > はじめまして。
    > NZ Wineのサイトをぶらぶらしてたらこのサイトにたどり着きました。
    >
    > 早速ですが質問ですっ!
    > NZでは本当に農薬を購入するのに資格が必要なんですか?先日何も知らずにSulfurを買いに行ってしまいました。。。そこでは問題なく買えましたが、今後のこともありますので正式なところを知っておきたくて質問させていただきました! 宜しくTell Meですっ!

タイトルとURLをコピーしました