バージョンの違いには要注意!!

サトウの日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの専門店、
オンラインWassy’sの佐藤です。
今まで、ずっとつかっていたマイクロソフト アクセスで作ったツールに、
[配送日時:]と記載部分を、【日時・時間指定をされたお客様へ】に書き換えると
いう処理と追加しました。
「ちゃんと動くやろか??」と、
マイクロソフト アクセス2010にて、
(会社じゃ、僕のPCにしか入っていないのです。)
動作チェックをすると問題なく終了するのですが、
access1.jpg
う~ん、とてもいい感じで処理完了しています
おんなじ作業を、
マイクロソフト アクセス2000(僕以外はみんな、ヴァージョンが2000年です。)
で実行すると、
gazou2.jpg
ん??
エラー発生!!!!!
何パターンか方法を試したものの、
エラーが発生し作業ができません。
う~ん、困った
こんなところで、アクセス格差が発生しています。
いろいろ調べてみると、アクセス2000に、
少し問題があったみたいなので、マイクロソフトから提供されている
修正プログラムをインストールして、動作確認。
みんなのPC上で、ツールがちゃんと動いています。
ふー、一安心です。
アクセスも、10年たつと変わるもんだなぁ~と実感です(しみじみ。。。
さて、今日の体重は、87.5kg
前回より、-0.3kg
今週も、地道に週末ダイエット頑張ります
今日も、ぽちっと投票お願いしますm(_ _)m

コメント

タイトルとURLをコピーしました