香りの表現って難しい。…っていうか私の鼻がヘン?

クロカワの日々
この記事は約1分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

こんにちは。
カリフォルニアワインとニュージーランドワインの専門店オンラインWassy’s制作のクロカワ@鼻がおかしい!? です

昨日、インポーターさんがやってきてサンプルのワインを持ってきてくださいました。
オンラインチーム、なんだかんだで毎週、ワインのテイスティングやってます。

20110516.jpg
↑今回の試飲ワインはこれ↑
いつもワッシーズ事務所内キッチンあたりに置いてあるワインを
各自時間の空いたときに試飲してみるのです。
クロカワもいつも通り、テイスティングしてたのですが



あれ、これなんか知ってる香りだ!
なんだっけ・・・えっと、ええっと~~~~~
あ、メンマだ!
えぇ、あのラーメンにのってるアレです。
11724-000_1.jpg
メンマの香りがするワイン
たぶん他にも表現があるんでしょうが、ワタシにはもうメンマの匂いでしかありません(笑)
味は典型的なオーストラリアのシラーズ味。ギュッと果実味がでた甘いかんじのワインです。
でも香りがメンマ(あ、しつこい?)
以外と癖になるかもしれません。

なんなら、濃い味付けの中華にピッタリかも。

1000円ちょっとで買えるので、是非!
ちなみに左から2番目の白ワインは1000円均一コーナーでもうすぐ販売スタートです♪

こっちは酸味の効いたNZのソーヴィニヨンブランみたいでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました