クイズの答えがでるまでの裏事情

サトウの日々
この記事は約3分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの専門店、
オンラインWassy’sのサトウです。

昨日は、
店長ハダノリのカリフォルニア訪問に合わせてはじまるポイントセールの設定や
本店にセール告知のメルマガださなあかんけど、
まだ出来ない~、19時30分まわってる~

でも、店長にブログは書いておいてと、言われているので書かないといけない。
でも、内容を考えて書いてたら時間かかるので、
ブログを簡単にチャッと書き込んでしまったことが大きな間違いでした。

CIMG0385_1.jpg

翌日の朝、クイズの答えブログをみた店長ハダノリから、
「面白くなーい!!」
「もっと悩んでたはずや~!!!」
というダメだしメールが。

昨日、書いた内容について、
自分でも、よく分かっているので、
心の中では、「おっしゃるとーり。」と、うなずくばかりです

ほんとは、クイズの回答をだすまでには、
店長ハダノリとの間に、こんなやり取りがあったのでした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
店長ハダノリ「サトウ君!ワシノリちゃんからのクイズ答えといてね~。  ̄∀ ̄* ニヤッ」
と突然の無茶ぶりが、
サトウ「はーい、分かりました。」
とは言ったものの、心の中では「うぉ~、まじですか~!!」と絶叫です。

すでに、ブログを読んでクイズの内容は知っていたので内心あせります。

googleで、ググってみても答えは、まったく分からない??

都合よく、葉っぱの形が確認できるモンないよな~、困った~。
店長、まだいてるしな~、もう帰りそうやし、聞くなら今しかない。

聞いたら、またツッコミがはいりそうだけど、
タイミングを見計らつつ、ここは思い切って、

fc2blog_20120719130803fd8.jpg

サトウ「このブドウの葉っぱって、何かぜんぜん分かりません。m(。≧Д≦。)m」

店長ハダノリ「セブンヒルズヴィンヤードって言えば、これっていう品種あるやろ!調べてみた??」

調べてみると、
カベルネソーヴィニヨン、
メルロー、
シラー、
セミヨン、
ソーヴィニヨンブラン

などなど、
たくさんの品種をつくっています。(のぉおおお~、絞りこめな~い!!)

サトウ「店長いっぱいありすぎて分かりません。」
店長ハダノリ「セブンヒルズヴィンヤードって、レコールとか有名やろ。調べた。」

サトウ「調べてみましたが、メルロー、カベルネソーヴィニヨン、いろいろあります。」

店長ハダノリ「ブドウの葉っぱって、品種によって全然違うねん。」
「このクイズのブドウ品種は特に分かりやすいを特徴をもってるからすぐにわかるねん。」

といったあと、
ド~~~~~~~~~ン

CIMG0383_1.jpg

と分厚い本を渡されました。
みてみると、

CIMG0384_1.jpg

いろんなブドウの葉っぱの形がのってます。
そして、ついに、

CIMG0385_1.jpg fc2blog_20120719130803fd8.jpg

「はぁああ~っ!!!この葉っぱや~!!!!!!」
(店長ありがとうございま~す♪)

そして答えは、
カベルネソーヴィニヨンとなったわけです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

皆様、すぐに分かった風に答えてすみませんm(_ _)m

店長ハダノリとの間に、こんなやりとりがあった後の答えだったのでした。
店長、手を抜いてしまってすみませんm(_ _)m
もっと面白いブログが書けるように精進します。

でも僕のブログを見て、
オモンナ~イといいつつも
私ならこう書くと、しっかりとアドバイスをくれる、やさしい店長なのです

最後は、ゴマをすっておきます(笑)
最後はいつもの体重、

名称未設定-1_1

84.7kg
です。
先週より+0.1kgです。

この一週間は、土、日、月に食べる機会があったの普通に食べちゃいました。
平日は、豆腐中心に戻しましたが、体重は戻りませんでした
8月も間近なので、80kg切れるように頑張ります

コメント

タイトルとURLをコピーしました