ワイン会の前後で、体重はどうなる?

サトウの日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの専門店、
オンラインWassy’sのサトウです。

今週の月曜は、心斎橋の大成閣にて
ロジャー・グラードのダビッド・ピエラ・フェレスさんを
お招きして開催したワイン会に参加しました。

1330977_s.jpg
めちゃイケメンでした。

ロジャー・グラード飲み放題、
お料理もビュッフェスタイルということで、
会社では、食べ過ぎ飲みすぎに注意
体重のことを忘れないようにと散々と釘をさされました。

そのおかげで、
食事中、体重のことが頭をよぎりまくったので、
なんとか食欲を抑えることができました。

スタッフのみんな、ありがとう。我慢できました

1330966_sss.jpg
けっして一人前をお盆に盛っているわけでもなく、
食欲を抑えたといいつつ、これを食べきったわけでもありません

大成閣さんのお料理は、どれもおいしくて、
CIMG0400_s.jpg CIMG0401_s.jpg _1340014_s.jpg
_1330998_s.jpg _1340073_s.jpg _1340029_s.jpg

今回、飲んだ
■ロジャーグラート カヴァ ロゼ ブリュット
■ロジャーグラート カヴァ ゴールド ブリュット
■ロジャーグラート カヴァ プラチナ ドゥミ セック
■ロジャーグラート カヴァ グラン キュヴェ

の4種類のロジャー・グラートとの相性も良いように思いました。

_1340021_s.jpg CIMG0399_s.jpg

個人的には、
甘辛いソースがかかっていたカラアゲやエビと、
ロジャー・グラードのドゥミセックがよく合うな~と思いました♪

ドゥミセックは、ただ甘いだけじゃなく、酸味もしっかりとあって
甘みと酸味のバランスがよかったです

さて、ワイン会前後の体重なのですが
ロジャー・グラードのワイン会前の体重は84.6㎏

翌日、会社で測定すると、いつもだと確実に太っているはずなのに、なぜかは不明ですが、
84.15kgと痩せてました。
面白くない結末ですみませんm(_ _)m

中華とロジャ・グラードを一緒に食べると、ダイエット効果があったりして!?
そんなわけはないか~

コメント

タイトルとURLをコピーしました