ぶどうがエライこっちゃ!!

ハダノリの日々
この記事は約1分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

ニュージーランドワインとカリフォルニアワインのオンラインWassy’s店長ハダノリ(@最近ずっと、翻訳仕事ばっかで脳みそ疲れてます)です。
自分の考えを英語に変換するのは、簡単なのに、人の意見とか、ひとの原稿とかを変換するのはなんて難しいんだーーーっ
さて、うちのブドウが大変です。
CIMG0007 (640x480)
味見したところ、まだ糖度はそんなに高くないけど、、、
あまりの暑さに、一部レーズン化・・・・
しょうがないので、強行収穫です。
CIMG0008 (640x480)
はさみでチョキ!(^O^)y (ひと房だけ、)
CIMG0009 (640x480)
やったーーーー♪♪
CIMG0010 (640x480)
裏面はこんなにきれいなのです。
収穫したて、ほかほかです。
( 実際、ぶどうが暑かったです。)
なので、今冷蔵庫で冷やし中。
一方!
私の机の上の 南半球マイナス5度から来たぶどうの枝もエライコトです!
CIMG0014.jpg
まさかの・・・
CIMG0001.jpg
CIMG0013.jpg
花が開きそうですーーーーーっ
コンナ場所(ハダノリ机の上)のコンナ時期(大阪8月。めちゃ暑い)に
ちょっと、まってーーーーーーーっ!!
どうしたもんだか

コメント

  1. おでん より:

    これ、レーズンじゃなくて、病気ですね。。。
    晩腐病。。。

  2. オンラインWassy'sスタッフ より:

    さすがですっっ!日本のぶどうには(も)お詳しい[絵文字:v-10]
    レーズン化してしまう病気なんですね・・・
    病気多すぎますっ!
    日本の、ぶどう農家さんはすばらしいです[絵文字:v-290]

タイトルとURLをコピーしました