キャンセル待ちです!!

2012 ワシントンツアー現地編
この記事は約1分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

ハダノリ@サンフランシスコです。
こちらの時間の朝11:30くらい(日本時間3:30am)に日本から到着してそろそろ6時間です。
飛行機の中で今回は寝れたのでけっこう元気!
そういえば、機内で寝てたのを隣の20位のカップルに
「 トイレ行きたいんです!」と起こされた、、、
ホンマに肩を叩いて起こされた!びっくりしました!(◎_◎;)
さて、入国審査場をやっと通過したのは13時なので、12:56発のシアトル行きには乗れませんでした。
、、、、、そんな人があふれる程いて、次は新しい便を予約するための列に並んで、なんと3時間!
途中で、場所も変わりましたよ–。カウンターに人が1人しかいなくなったのでそのカウンターの女性が
「ここにいても、まだまだ時間がかかるので隣のビルに行って下さい」
って
さて、やっと順番が来たと思ったら、今日のシアトル行きは、もういっぱい!って。
えーーーーーーっ(>_<) とりあえず、一か八かキャンセル待ちにしました。 なぜイチカバチカ? 私が乗れなくても荷物は乗るのです。 カウンターで、もしもの為に一日分の着替えとバッテリーを出して用意!! 何人待ちかは、わからないけど、 「きっと大丈夫よo(^▽^)o」 と、カウンターのおばちゃんと、 荷物を運ぶおじさんにも 「次はいけるさ!」 と励まされ。・°°・(>_<)・°°・。 次に向かうゲートはちょっと遠いらしい。 シャトルに乗ってね(^O^)/ とカウンターで言われたので、向かう途中、明らかに現地のガイドさんと思われる60歳位の多分日系のおじさんに、「どこ行くの?」 と、話しかけられ、ゲート番号を言うと、それは国際線だよ。たぶん間違ってるよ。と、、言われ、、、、 しかも 「シャトルに乗るのは難しいから歩きなさい」 って。。。 え? でも今説明してもらったから大丈夫やねんけどーーー。ゲート番号も何度も聞いたしー。 「私、英語もわかるしシャトルも乗れると思います。」 って言うと、 「じゃぁ今から行く場所自分で説明できるかい?」って。 、、、そりゃ、看板見て歩くだけだけど。 とりあえず、お話は聞いてわかりました。ありがとうございます(´・_・`) と別れる。 で、おじさんに言われた道を行こうか、矢印の方向に行こうか立ち止まると、次はセグウェイに乗った格好いいpolice のおじさんに 「大丈夫?」 と話しかけられる。 「行けと言われたゲート、実は国際線なんだけど、、 と聞くと、 大丈夫。時々そういうことあるから。 って。 よかった。 警察のおじさんを信じよう! 看板見て歩いたらシャトルも簡単に乗れました。 シャトルのお姉さん(←あちこちに案内係の人がいる。カウンターの人は少ないのに) に、 How are you?と陽気に話しかけられ、 思わず、 「良くないよーー-_-b はじめの飛行機乗れなかったしさー。 次の予約するのにはアホほど待たされるしサーーーー。 ほんでこれも乗れなかったらどうすりゃええのさーーーー」 と、思いっきりぶちまけてスッキリo(^▽^)o で、今はキャンセル待ちしてます。 なんとっ!
私、番号一番だし!
のせてーーーーーー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました