カリフォルニアワインとニュージーランドワインの専門店、
オンラインWassy’sのサトウ@咳が止まらないです。
最近、急に寒くなったせいか、
風邪をひいてしまいました。喉が炎症を起こして、声がガラガラです。
皆様も、季節の変わり目なので、風邪にはご注意を
オンラインWassy’sからこんなタイトル↓↓↓のメールが届いてませんか?
画像がはいっているメルマガは、たいてい僕が配信しています。
メルマガを、お客様に開封して内容をみてもらうために、
タイトルは、いつもどんな風にしようかと悩みまくっています。
考えすぎて、結局フツウやんなんてことも多々ありますが
そんなメルマガのタイトルですが、
この間、セミナーで、「お客様のお名前と、業務連絡風な感じ」で書いてみると、
開封数が増えるなんてことを聞いたので、
制作のクロカワに、こんなタイトルどう思う↓↓↓と見せてみました。
タイトル
●●様【ご確認ください】今月の売れ筋ワインにつきましてのご案内です。
第一声が、
スパムメールっぽくて好きじゃない。いかがわしい。
完全拒否です。ガラスのハートが砕けそうです。
「やっぱりそう思うなー、どうみても。」と落ち込みつつも、
どうしても試してみたかったので、このタイトルで配信してみました。
すると、幸か不幸か、
楽天で人気の高いポイントセールが偶然にも重なったり、
少し気温が下がってワインの購買意欲が湧いたのか、
いろいろな他の要因も重なり、メルマガの開封数がいつもより上がってしまいました
でも、後日ミーティングで、開封数UPしてたことを報告すると、
「開封数がUPしても、こんなタイトルはダメ~!!」と
スタッフ全員から、またダメだしを食らってしまったので、
タイトルは、もっとお客様の気を引くようなキャッチ―なコメントを
考えるように起動修正です。
でも、これがとても難しいんです!!
また、「なんだ、このタイトルは!!!」なんてのを、見つけたら
サトウが迷走中と、暖かい目で見てくださいm(_ _)m
本日もブログランキング、クリックよろしくお願いいたします m(_ _)m
メルマガ、迷走中。
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
コメント