目が悪いのです。

スタッフの日々
この記事は約1分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

こんにちは。ヤマモトです。
実は、大変目が悪くて眼鏡を常用しております。
中学のころから使い始めて、いまので5代目です。
最近は測ったことがないので正確にはわかりませんが、0.0なんぼの世界です。
a3.jpg
字が読めるのは、だいたい20cm以内でしょうか。
自宅で眼鏡を外してウロウロしていると、壁や物に当たることもよくありました。
夜に外ではずしていると街灯なんかは見た目が50倍くらいに膨れ上がって花火くらい大きく見えるんですよ。
人の識別は特に難しい・・・。(性別・恰好etc)
でも、目が疲れているときは眼鏡を外したほうが大分楽に感じることも。
近くのものをずっと見続けると近視になってしまうようなので、最近はたまに遠くのものも見るようにしてます。(手遅れですが)
みなさんは目も大事にしてください!
次は、今日あった仕事中の失敗のお話を
電話があったので受けてお名前を頂いたのですが、違うところを見ながら書いたせいで文字が解読不能に・・・。
こちらがそのメモです。

下の「楽天」は読めるのですが、上の「ワ」のような文字のあと数文字が読めません。
なんでも焦ってやるのはミスの元なので、なおしていきたいと思います。
もともとペン文字が汚いのでなおさらですね。
それでは本日はこれで失礼します。
a2.jpg

コメント

タイトルとURLをコピーしました