あいことばは?

スタッフの日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

こんにちは、カリフォルニアワインとニュージーランドワインの専門店オンラインWassy’sのヤマモトです。
先週の新人タナカの歓迎会で店長ハダノリから伝えられた任務
散髪するときに
「もてる髪型にしてください」

↑ここ間違えていました。
こういう流れです↓
店長ハダノリ「散髪のとき、『男前にしてください」ってって言うてみ。」
新人タナカ「いつも『もてる髪型にしてください』と言ってるんです。」
じゃあこれを真似してみようということで
散髪するときに「もてる髪型にしてください」という
ことになったんです。

なぜこの企画を始めたかというと、
もてる髪型にするため。
詳しい話は忘れてしまいました。スミマセン。
でもヤマモト髪型にはあまり興味はありません。
なので散髪に行くといつもこう言います。
「普通でお願いします」
普通ってなんやねんって思いながら普通と言います。
そこに突如降ってわいたこの企画。
普通の散髪が、緊張する散髪へ。
というわけで、
今週の日曜日に実行してきましてた。
まずは前日の姿がこちら↓


前に切ったのが確かお盆休みだったので8月中旬ごろ。
いつの間にかこんなボサボサに。
朝の9時ごろに隣駅にある床屋へ。
店内はいつもの日曜日と違い全然混雑してなかったです。(大阪マラソンの影響?)
お金を払い、すいていたので席に直行。
座ってすぐに、たまに切ってくれるややおじいさんっぽい人が
今回担当のようです。
店員さん「きょうはどうしましょう?」
ヤマモト「ふつう・・・・
もてる髪型にしてください。
店員さん「ングフッ
笑 わ れ て し ま い ま し た

・・・そして散髪開始。
チョキチョキ・・・チョキチョキ・・・
チョキチョキ・・・チョキチョキ・・・
チョキチョキ・・・チョキチョキ・・・
・・・

いつもより長い時間、30分間くらい切られる髪。そして
店員さん「これでいいですか?」
こうなりました↓
gazo131028-01.jpg
gazo131028-02.jpg
あんまり変わっていない?
いえ変わってるんです!
横と後ろはいつもより短くなっています。
gazo131028-03.jpg
う~ん、ちょっとわかりにくい。
でもこれでもてる髪型になったはずです!
これからどうなるか、ですね!
ただいま、ワイン修行中の新人ですが
暖かい目で見守ってください。
ぽちっとランキング投票もお願いいたしますm(__)m

コメント

タイトルとURLをコピーしました