人生初

タナカの日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

こんにちは、カリフォルニアワインとニュージーランドワインの専門店オンラインWassy’sのタナカです。

唐突ですが、みなさんは一人で飲み屋さんはじめ、飲食店に入られますか?

昨日金曜日、ヤマモトが「実は今日、友達と食事会なんです!」と。
そらええこっちゃと社内みんなでワイワイ言っていたんです。

その場でふと、心の中のリトル・タナカ「そういう田中は新年、未だ外に飲み行ってねぇゾ」と囁いたのです。

ならば善は急げで行かなくちゃと急きょ、地元のなじみの飲み屋さんのドアを
20140111-01.jpg
開いたわけです。

世の中には1人で飲み屋さんに入りにくいという若い人もいるらしいですが、
「おひとり様」、タナカは全然気にしません。

ただ、なじみのお店で、
今までは「いつもの焼酎ロックで」とかしか言わなかったんですが、
年も改まりましたし、ワインに携わって身として、
今回はそのお店に1種類だけ常備してあるというワインをお願いしました。

飲み屋さんでは「ワイン、ちゃんと勉強しろ」「難しいやろ~」といじられていましたが、
よく考えると今までは焼酎だったり日本酒だったりしたので
1人で飲みに行って、ワインを注文したのはタナカ人生初!でした。

この年になって初めてのお使いならぬ、初めての注文で内心盛り上がっていました。
因みに飲んでいたのは、
↓こちらで、オンラインWassy’sにも取り扱いがありました。
17166-000_1.jpg

マスター曰く「バランス良いので、ワイン単体でも飲みやすいものなので」と教えてもらいました。
以上、A.C.ミランに移籍したサッカーの本田選手よろしく“リトル・タナカ”がどうしても使いたかったワッシーズ・タナカでした。
ハイ、実のところ言いたくて言いたくて仕方なかったんです。
ここまで読んでくださった方、そんな他愛のない話にお付き合い有難うございました。
そんなタナカも
ヤマモト既報どおり、13日祝日は高津宮とんど祭りに出ています。
お近く・お時間あられる方は、ゼヒお立ち寄りくだされば。

コメント

タイトルとURLをコピーしました