試飲会デビュー

タナカの日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインのオンラインWassy’sの今年こそモテたいタナカです。

本日、
インポーターさんの試飲会に参加させていただきました。
現地からの写真でも触れてましたが、今回が試飲会デビューで、ドキドキわくわくして、
遠足の前日の様に昨晩は寝付けませんでした。

先輩・鳥井に連れられ、ヤマモト共にリーガロイヤルホテル大阪へ。

 しかし、


タナカのキャラとリーガロイヤルの雰囲気がアンマッチですが、
そこは触れないでください。

 


会場は多くの小売店さんや飲食店さんの参加者の方で満席状態!

初試飲会という事で、
引率の先生よろしく先輩・トリイから諸注意を受けます。

 ・インポーターの担当の方には、取り急ぎご挨拶
  ⇒いつもお世話になっていますから、当然、ご挨拶しないと。

 ・周りに邪魔にならないように気を配れ。
  ⇒他の方にぶつかって倒したとなると、大変ですしね。

 ・国ごとに比較して、品種ごとに比較してなど、
  流れを意識してブースを回るように。

 ・カタログは余分目に。
  ⇒社内でいるかもしれませんしね。

 ・そして、「絶対に、酔っ払うなよ」
  ⇒トリイ談:「酔っ払おうものなら、俺が社内で怒られることになるから、
        おまえら、わかっとるやろなぁ~」
  と、笑顔で諸注意を受けつつ

先輩・トリイに各ブースを引率されながら回っておりました。

本日、約100種類のワインが並んでおりましたが、
慣れていないタナカは
 1.みるものすべてが新鮮なのでウロチョロ・きょろきょろし、
 2.さらに現地にてブログをアップしようとすると、
   作った原稿と写真が上がらない⇒上がったと思ったら写真だけ、
 3.流れに遅れないようについていく
この3ステップのエンドレスループでした。

その中で、
タナカ的にお気に入りだったのが
コチラのワイン
 「ジャン レオン カベルネソーヴィニヨン レゼルヴァ」

戻って商品データを見てみると
オンラインWassy’sでも取扱い、ありました。

というのも、タナカはサッカーのスペインリーグを観るのが(特にF.C.バルセロナが)好きでして、
何でも、スペインと聞くとそれだけで脳内で印象がプラスされるんです。。。

まだまだ、香りや味わいなどでみなさんの参考になれる訳はないのですが、
実際に試飲したところ、
深いというのが正しいのか、味わいが濃いというかしっかりしたかという方向で、
(↑このあたりの言い方がまだまだ固まらず、素人丸出しです。)
とても印象に残りました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました