休みの日の定番料理

タナカの日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインのオンラインWassy’sの今年こそはモテたいタナカです。

ゴールデンウィークもいよいよ、終わっちゃいます。
特に目立ったイベントのなかったタナカですが、家にいる時よく作る料理の料理ネタを。

みなさん、ちゃんぽんと言えば・・・・・
2014050601
麺の長崎ちゃんぽんが真っ先に浮かぶと思います。
2014050602
料理よりも、
ちゃんぽん・皿うどんの中央軒が思い浮かんだ、そんなあなたは関西人ですね。

しかし、沖縄でちゃんぽんと言えば、麺料理でないことをご存知でしょうか?
那覇空港にある、空港食堂さんのメニューにも、ほら・・・

沖縄では“ちゃんぽん”=ライス オン 野菜炒め+いり卵なんです。

タナカは沖縄出身でもなんでもないのですが、
いかにもB級グルメのこの沖縄のちゃんぽんがとてもお気に入りでして。

今までも「男子大学生の一人暮らし料理」だとか、「手抜料理の極み」など色々言われましたが、
お手軽・簡単に作れて、うまく作るとダシがご飯にしみていいんですよ。

このゴールデンウィーク期間中に頂いたお休み中にも作りまして、
2014050606
1.フライパンで野菜炒めを作り、

2014050607
2.そしてとき卵を投入!
(この時の味付けは、塩コショウ、顆粒かつおだしだけです。)

2014050608
3.そして卵が少し半熟加減を残してライスにオン
で出来上がり。
おいしくいただきました。

ご興味あったらぜひお試しください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました