[追記]2件目も知ってたーー!

ハダノリイタリアツアー2014
この記事は約1分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

ポッジョ・スカレッテ イル・カルボナイオーネ

20140512-140651.jpg

ポッジョ・スカレッテ イル・カルボナイオーネ

このワインはよく売れてます。

同じキャンティクラシコでもこっちは、しっかり系。

キャンティおもしろ〜い。

全然違うのねー。

20140512-140827.jpg

標高400m以上!の グレーヴェ・イン・キアンティ地区
の丘の上にあるワイナリーと畑

夜8時から9時になっても日光があたり、しかも常に風が
ふいているので病気の心配がほとんどないんだそう。
だからオーガニック栽培。

でもオーガニック認定には興味はないんだって。

20140512-140842.jpg

イタリアワイン界の重鎮 ヴィットリオ・フィオーレさんの
息子さんのユーリさん

20140512-140928.jpg

こんなに有名なのに、ワイナリー普通(笑)

大事なのは、ぶどうであり、ブドウ畑がどこにあるか、
素晴らしい設備のワイナリーなんて必要ない。

20140512-192318.jpg

ヴィンヤード創設当時の写真 こんな岩がごろごろしてたそうです。

20140512-192400.jpg 20140512-192419.jpg

年季の入ったコンクリートタンクと樽

20140512-192341.jpg

セラーには、蜘蛛の巣とカビだらけのお宝ワインがいっぱい♫

20140512-141003.jpg

エノテカピンピオーリのためだけに
作っているシャルドネも飲ませていただきました。

キャンティクラシコ、もっと勉強しなあかんわ〜。

今日もポチッとランキング投票お願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました