ちょっと遠出してみました。

クロカワの日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

こんにちは。

オレゴンワインポイント10倍中!のオンラインWassy’s

制作クロカワです

 

ハダノリのオレゴンピノキャンプ記事を期待した皆様ごめんなさいm(_ _)m

ピノキャンプはめっちゃハードスケジュールだそうでなかなかブログが上げれないみたいです

 

でもそのぶんさらにさらにパワーアップしたハダノリになってるはず♪♪

現地からの続報はもうちょっとお待ちくださいませ。

 

・・・ということでクロカワの週末のお話。

突然思い立って動くことが多いクロカワ家。
先週末、徳島の大塚国際美術館まで遠征してきました。

 

大阪-徳島間って、地図でみると近いけど神戸のほうからぐるーーーっとまわらないといけないので近くて遠い県なのです。

0701

でも行ってよかった♪素敵な絵画や陶板で再現された礼拝堂

0701-2

 

広くて素敵なお庭♪♪(なんか海外のワイナリーみたい!行ったことないけど^^;)

0701-3

ほんとに素敵な場所でした。

クロカワ的に気になったのはこの展示。

 

0701-3

これ、ポンペイのお墓のレプリカの横においてあったんですが

イタリアのマストロベラルディーノがポンペイの遺跡内で葡萄を栽培して

2000年前のワインを再現してるんですって。

※オンラインワッシーズには残念ながら販売してませんでした(TT)

ちなみに大塚美術館を運営するのは大塚製薬。

そして大塚製薬といえばカリフォルニアのワイナリー『リッジ』の運営もしている会社。

だから美術館なのにワインが展示されたりするのかしら?

 

そうそう、美術館のお土産コーナーにはリッジのワインも売ってましたよ。
(1本1万円くらいのワインばっかりだったのでクロカワのお土産にはできなかったです(TT))

オンラインワッシーズではお手頃なリッジも販売中ですよ♪

 

ではでは今日もぽちっとランキングよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

タイトルとURLをコピーしました