アルバニーリョ・・・何回もかんだわ~(@_@;)

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインのオンラインWassy’s
受注担当です。

今日の試飲ワイン、Cビティビニコラ アロウサナ パコ イ ロラ[2011]

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まあ、ラベルがとてもおしゃれ!こんなスタイリッシュなのは久しぶり。

なんとコルクにも水玉模様です(^○^)

すこーし濃いめのストローイエロー、青りんごやふんわりと白い花の香りが覆う。

口に含んでちょっと驚いたのは、思った以上に酸味があること。爽やか~(*^_^*)

夏にぴったりだ~

私のイメージのスペインはかっと照り付ける太陽に白い建物、青い空。

からっとしていれば、パラソルの下でランチと一緒にいただきたいな。

そんなことを思わせるワイン。

日本ではこの季節はちょっと無理か~。

さて、このワインの品種はアルバニーリョ。

スペイン リアスバイシャスの白のほとんどはこのアルバニーリョなのです。

ワインアドヴァイザーの試験を受けるときに

リアスバイシャス アルバニーリョ・・・って呪文のように覚えました(-_-;)

あるばにーりょ・・・って最初とっても言いにくくて・・・

ホンマ何回もかんだわ。

ソムリエ、ワインアドヴァイザー、ワインエキスパートの試験が、いよいよ来月に

迫ってきています。

受験生のみなさん、今が一番大変だけど、努力は報われるからね~

がんばれ~と応援しているJでした。

 

そして皆様にはブログの応援を、

どうかぽちっとお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました