安ウマワイン・・・試飲会でみつけた~(^O^)トーマス クシネ リェブレ

j の日々
この記事は約1分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインのオンラインWassy’s
受注担当です。

ゆっくりできる週末は、ちょっとばかし料理にも気合はいります。
これはウサギ。

IMG_0108
ネットで買いました。スペイン産

日本ではあまりなじみがないけれど、
ロワールのお家にホームステイしてた頃、たまに食卓にのぼっていました。

シノンのワインで漬け込んで、ブルグイユと楽しむんだよ・・・とその家のお父さんが
言ってたな~なんて思い出しながら、

今日はシノンじゃないけど赤ワインをどぼどぼ注いで香味野菜と一緒に丸一日漬け込みます。

翌日の煮込みはかるーーく。ウサギは鶏とおんなじで煮込み過ぎると固くなるからね。

味も鶏に似てる。もっとさっぱりしてるかな。
こんな感じに仕上がります(^O^)

IMG_0119

そして白アスパラ。これは茹でてマヨネーズソースで食べます。

IMG_0109
春ですな。

といっても一気に暑くなってしまいました。そろそろ濃い赤はつらくなってきたかな。
暑いときは赤も軽く冷やして料理とあわせてみよう。

トーマス クシネ リェブレ [2012]
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

食材がウサギだからってわけじゃないんだけど・・・
酸味まろやか、バランスよくっておいしいぞ~っと。

しかもお財布にやさしい(*^_^*) 試飲会で安ウマ発見!ってチェックしていた1本です。

ブログの応援、ぽちっといただけたら嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました