胡瓜には合わない!

クロカワの日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

こんにちは。
オンラインワッシーズ制作のクロカワです

 

先日、お土産にタイ産のワインをいただきました。

タイなんて暑い国、ワインなんか作れるの??
ビールしか飲まないんじゃないの?

いろいろ気になったので早速飲んでみました。

 

IMG_2993

 

樽っぽいバニラの香りと、アジア雑貨屋のようなリンデンティーのような懐かしい香り。
レモンのような爽快感!

暑いところで作られるワインには酸味が少なく物足りないことが多いのですが
このワイン、意外にも酸味しっかりです( ゚Д゚)

 

あれ?意外といけるかも侮っていてごめんなさい!
タイワインだから、アジア料理との相性は良さそうです。

 

ところでワタクシ、ワインが口に残った状態で
おもむろにテーブルにあった胡瓜をほおばってみたのです。

 

そしてそれが大失敗でした・・( ノД`)

 

 

めっちゃ合わない・・・orz
言いようのない青くささ。まるでゆでる前のサヤエンドウをかじったみたい。

食べ物との相性がこんなに合わなかったことは初めてかもしれません(笑)

そんなわけで、もしこのワインを飲む機会がございましたら要注意!です

 

さて、本文とはなんの関連もありませんが
カリフォルニアワインポイントセールは明日9/27 13時まで!

お買いものはお早目に~~!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました